2011年10月10日

キンモクセイは2度咲く。

S耶のために山口へ。
一番好きな木は、キンモクセイ。
道を歩いてると甘くてさわやかな香りが漂ってきて、必ずどこにあるのかキョロキョロしてしまう。時間があるときキンモクセイの大木を見つけると、近くまでよっていって深呼吸。何とも幸せな気分にさせてくれる。

今年は比較的に早くて、9月26日〜10月3日ごろがピークだった。26日〜27日京都、28日〜30日埼玉、1日〜3日岐阜でキンモクセイの香りを堪能。
毎年感じるが、キンモクセイは日本中、時を同じくして一斉に開花するようだ。不思議だねー。
そもそも、何百メートルも離れたキンモクセイが、1日の違いもなく、まるでお互い携帯で連絡し合ったかのごとく同じ日に咲く。まさしく、離れわざだ。

S耶のアパートの庭のキンモクセイ 今年のキンモクセイの香りは終了!と思いきや、S耶のアパートの庭のキンモクセイが咲いていい匂い。『1週間前まで咲いてて散ってたはずなのに…。耕二が来たらまた咲いた。』

 時々あるんだよね、2回咲くこと。 10月入ってから咲くときは、だいたい1回で終わり。早めに咲くと2度咲く可能性あり。

仕事、楽しめー。

 
posted by ko-ji at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | チャトレサポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当だ〜(*゚∇゚)
うちの近所のキンモクセイも咲いてるーー!
Posted by ruru at 2011年10月11日 17:59
コジコジコージー筆不精♪
早くもブログ終了かと思ったぞー!
(o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by マキコ at 2011年10月11日 23:10
こちらでも咲いておりますよ。あまり香りがしませんが…。
Posted by machie at 2011年10月12日 13:58
相談したいのですが、電話は何時ごろが一番ご都合が良いのでしょうか?
Posted by せつこ at 2011年10月12日 23:19
手が放せない時の方が多いですが、とりあえずいつでも構いません。気軽にどうぞ。
Posted by ko-ji at 2011年10月13日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

