2011年03月08日

花粉症つらいねー。

Rミのために山口へ。
宇部市に来ると、そこはセメント、灰色の街、なんてこたーありません。

2日間のうち、写真撮影は1回だけ。
公営のきれいなテニスコートで1時間ぐらい撮影して、テニスウェアのまま室内で表情のアップ。
シャラポワよりいい感じ。

この時期、チャトレのみんなは花粉症つらそう。
目がかゆいかゆい。肌もかゆいかゆい。
花粉症ネタ考えようね。

仕事、楽しめー。

 
posted by ko-ji at 14:19| Comment(1) | TrackBack(0) | チャトレサポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ヒヨドリが南天の実をついばんでいた。

J子のために佐賀へ。
ヒヨドリが右を見て左を見て下を見て、しきりに警戒しながら南天の実をついばんでいた。
J子によると、キンカンの実も好物だそうだ。

寒い季節をしのぐために、北の方から渡ってくるヒヨドリ。
海峡を渡るときに、タカやハヤブサなどの猛禽類に狙われながらも、集団で必死に海面すれすれを飛びながら渡ってくる、たくましいヒヨドリ。

暖かくなったら、無事に北まで戻れるように、しっかり食べろ。 キンカンや南天を育てた人間から煙たがられるかもしれないけど、そんなの無視無視。 君たちの好物が豊富だった山の自然を勝手に開拓して失くしていったのは人間なんだから。

チャトレのたくましさも、ヒヨドリに負けてないぞ。

仕事、楽しめー。

 
posted by ko-ji at 10:49| Comment(1) | TrackBack(0) | チャトレサポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

明けましておめでとうございます。

2011年がスタートしました。
今年のみんなの笑顔が、昨年よりも多くなりますように。

それにしても、このブログ、…。
ほんと、あたり障りのないことしか書いてないというか、書けないというか、…。

まあ、いいか。

今年も、仕事、楽しめー!

 
posted by ko-ji at 18:57| Comment(5) | TrackBack(0) | チャトレサポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

みんな、すっごく、頭がいい!

チャトレの皆さんの、溢れるアイデアに大笑いしながらの1年でした。
ちょっとしたヒントで、出てくる発想は、人それぞれ。
移動中に思い出しながら、「やっぱり、○美だよなー。そこに落ち着くよなー。」とか、「さすが○子、行き当たりばったり、何にも考えてないよなー。」とか。

だけど、みんなが見せる笑顔、うれしいね。
楽しんでチャトレできてるのは、みんなの頭が冴えてる証拠。

一人一人のすてきなストーリーは、考え出したその人だけのもの。 年末年始、また新しいアイデアをいっぱい考えて、来年ももっともっと、楽しくチャトレしてください。

仕事、楽しめー。

 
posted by ko-ji at 10:35| Comment(8) | TrackBack(0) | チャトレサポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

仙台の紅葉は奥ゆかしい

E美のために宮城へ。
宮城は仙台市の中心部をちょっと離れると緑がいっぱい、紅葉もいっぱい、さすがは杜の都だねー。途中、紅葉を背景に何枚か撮ってあげた。

E美自身も奥ゆかしい。
不思議なことに歳を重ねるごとに若くなっているような気がする。
艶めかしさも毎年増えているような気がする。

今年は昨年以上に収入が増えそうで喜んでいる。
無駄遣いせずに貯金しろよ。

仕事、楽しめー。

 
posted by ko-ji at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | チャトレサポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

川崎競馬場で撮影

M美とネタ作りの撮影のために川崎競馬へ。
どうしても競馬場じゃないとダメだというので、理由を聞いたら、超納得!
いやー、M美の創作力には感心感心。その調子!
先週よりも肌寒く、コートを羽織って行ったが、中身は実年齢を30歳ぐらい引き下げそうな自分でかなりのダメージ加工を施した激ミニマイクロショーパンとセーターの組み合わせ。予想紙片手のおやじたちの熱ーい視線を浴びながらパドックで競走馬を背景に撮影。フラッシュ使えないんで結構難しかった。

仕事、楽しめー。
 
posted by ko-ji at 09:41| Comment(3) | TrackBack(0) | チャトレサポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

佐賀のバルーンフェスタまた見逃した!

J子のために佐賀へ。
いやー残念、先週のバルーンフェスタ見れなかった…。
昨年は遠く離れたところから、ほんの少しだけ見れただけ。
来年こそは、タイミングよく来よう。
J子は乗ってみたいそうだ。
高所恐怖症の俺は下から写真を撮ってあげるよ。

今回J子は超ノリノリ。
くたびれた〜〜。

仕事、楽しめー。

posted by ko-ji at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | チャトレサポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

